2週間に1度の即興演奏と動画作成。


だはーーーーーっ。

動画撮影が終わって提出が終わった瞬間はこんな感じです。

5月から始まった即興とコードを学ぶ会では2週間に1度、課題が出されてその中から3曲選んで即興やアレンジをして期限までに動画撮影をして提出します。

あーー、終わった、提出したー!と思ったら、またすぐ次の課題が出される、というスパイラル。

結構・・いや、かなり大変です。

何が大変かというと、課題をこなすのは意外と簡単にできたりするのですが、それを演奏して納得のいく動画撮影をするのが大変なのです。

改めて見ると、あらが見えてきて、いや・・テンポが少し走ってる・・あ、ここかすってる・・

ここは、こっちのコードにしたほうがいいんじゃないか・・。

演奏している顔が怖い・・(必死)

何度、撮り直すことか・・・


なんて、提出間際の3日間は朝から夜遅くまでレッスン時間とご飯を作る、食べる、お風呂以外はずっと弾いています。


今回は、作った曲の演奏が難しすぎて(自分で首を絞めた)練習が大変でした。

こういうことをしている時間は好きなのですが、弾き始めると止まらずに1時間、2時間・・と弾き続けるので、流石に息子から「もう、いいんじゃない?」と言われます。


学生だったら、自分にことだけをしていればいいので、あの頃に戻って1日中没頭したい気分になります。

1日24時間じゃ、到底足りない・・。


水曜日の24時が締め切りだったので、少しだけ余裕を持って提出できましたが、金曜日に提出した動画のシェアーと、また新しい課題が出ます。

楽しいんですけどね・・

仕事も音楽の勉強も子育ても楽しいけれど、家事を誰かやってほしーーーー!!

こんなことを言ってますが、先週の日曜日はリビングの床のコルクマットを敷き変えました。

スッキリ!お掃除は自分でするのが1番気持ちいいんですけどね( ^∀^)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM