兵士の行進に歌詞をつけたよ!

 

レッスンでは、メイン教材にピアノランドを使用しているので、子供たちは「はじめから弾き語り」でピアノを弾いていきます。

 

はじめから、弾き語りなので、自然にみんな歌いながら弾けるようになります。

 

でも、これって、本当は難しい技なんですよね。

 

教室の子供たちは「歌うのが好きな子」もとっても多いです。

 

ですので、たまに歌詞がついていない曲に「歌詞をつけてみてごらん」という課題をだすと上手にかわいい歌詞をつけてきてくれます。

 

「子供」ならでは、の歌詞がとっても可愛いです。

 

そして・・そのうち、自分から歌詞をつけて弾いてみたよ!と言って披露してくれる子もでてきます。

 

今回の動画も。そう。

 

普段から作曲したり、歌詞をつけたりして弾くのが大好きなHちゃんです。

 

最後までご覧いただけたら嬉しいです!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM