7月からの祝日のこと。


昨日は、7月と8月のレッスンスケジュールを更新しました。

教室グループラインに投稿したところ、すぐに生徒さんのお母様から「先生!予定を確認しましたが、7月の祝日は22日、23日です!・・・・」

とご連絡をいただき、慌ててスケジュールを立て直す事態に・・・。

そうだった・・

落ち着いて考えたら・・


今年はオリンピックが開催されるんだった・・・。

なんか、うっすらと祝日が変更になる、とかすごく前に耳にした記憶はあっても、目の前のカレンダーやスケジュール帳が揃って変更前のものだったので、疑いもなくそのままスケジュールを立ててしまったのでした。

ホームコンサートも2日間、予定していましたが、こちらも1日は予定変更。

祝日が変更になったのは7月だけではなくて、8月、10月も変わったのでスケジュール帳に変更を記入しました。

そんなことがあった昨日、ピアノの先生繋がりのFacebookで、ある先生が「7/19(土)は平日なんですね(^◇^;)」と投稿されていました。

気づかずに、発表会のホールをとって後から慌ててキャンセルした、とかコメントも入っていました。

昨日、祝日の変更を知ったピアノ講師。。私だけじゃなかった・・と少し自分を慰めてみたり・・(しっかりしないとですね・・( ;∀;)


すぐに、ご連絡くださったお母様に感謝です。

今日は朝から爽やかですね。気温が上がらなければいいけどなあ・・・。

皆様も良い1日をお過ごしください💓


愛♪PIANO SCHOOL ROOM