大学のオープンキャンパスへ行きました。


昨日は午後から息子の付き添いで大学のオープンキャンパスへ行ってきました。

腰にはコルセットをしっかり巻いて、固定して出かけました。

大学のオープンキャンパスへは1年生の時に1校だけ参加したのですが(なかなか部活との予定が重なって行けたのは1校のみ)、その時はたくさんの賑わいで、お祭りのようでした。

コロナ禍でのオープンキャンパスはオンラインのところも多く、昨年はオンラインで参加。

今年は、息子が学びたい学部のある大学が対面でのオープンキャンパスをするということで、申し込んで行きました。

かなりの人数制限で、ほとんど他の学部の方ともすれ違うこともなく、席も間隔を置いて1列空けて座る、1席空けて座る・・と言った徹底したもので安心でした。

やはり、実際に大学に足を運んで教授とお話をするだけでも違うので、行ってよかったです。

もちろん、大学生も数人ちらほらとスタッフの係の子が居ただけで閑散としていました。

私は土曜日の朝の時点では、もう行くのは無理だと思っていたので、鍼治療をしてくださった先生に感謝でした。

初めてお会いした先生に、日曜日は絶対に出かけたい用事があるので、治してください!!と懇願・・・


随分とわがままなお願いだったのですが・・

こんなに早く回復してびっくりでした。

何はともあれ、無事に行けてよかったです。

しかし・・遠かった・・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM