ピアノアドベンチャー講座


このところ・・・

1ヶ月に8回ほど午前中2時間、ズームでピアノ関係の勉強会に参加しています。

そのうちの7回がピアノアドベンチャーの講座なのですが・・・

何だか、受講したいものが次々に増えて・・・

さらに増えていきそう・・・

ピアノランドの教材を知った時も、無我夢中で学びましたが、久々に無我夢中。

教材も、まさに「今」を生きる子供達がきっと楽しく学べるもの。

でも、どんなに教材が良くても使い方を間違えば、良い結果は得られない。


ピアノランドを学び出したときは、あまりの内容の濃さに頭がパンパンになって破裂しそうだったけれど・・

今回は、今まで学んだことを生かせることも多くて受講していてとっても楽しいです。

それもこれも・・・

ピアノランドの著者、樹原良子先生からたくさんのこと教えていただいたから。

提出動画も毎週のようにあるので、朝から寝るまで大忙しではありますが、新しいものにチャレンジするってワクワクしますね!

明日のために、そろそろ寝ます。

明日も笑顔でいられる1日でありますように。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM