分子マスクが届きました。


結構前に注文した、「分子マスク」がようやく届きました。

到着予定日を過ぎても何の連絡もなかったから、騙されたかと思いましたが・・・

無事に届いてよかった・・( ´∀`)

ネットでのお買い物は難しいですよね・・。(詐欺サイトもあるし)


そして、この分子マスクですが・・・

100ナノメートルの微粒子を99.9%以上キャッチできるのに、N95マスクと比べて8倍、不織布マスクの2倍も呼吸がしやすくなっている(分子ラボより抜粋)

らしいのです。

と言っても・・ナノメートル・・確認したら・・10億分の1メートルでした。

何だか、よくわからん・・・笑

できれば、1ミリより、これだけ小さい、と表現して欲しい・・・。



ですが、素材は100回洗っても性能が持続するというオーガニックコットンでできているのです。


実際につけた感想は・・・

はっきり言って、夏場はやっぱり暑いのではないか・・・と思います・・が。

エアコンの効いた部屋でたくさん話す仕事の人には強い味方じゃないかと・・。


呼吸はしやすいです。

つけ心地も抜群でお肌にも優しいです。

今は、エアコンをつけたり消したり・・中途半端な気温なので、がっつり夏場のエアコンが効いたレッスン室でつけてみようかと思います。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM