テトラコード電車しりとりゲーム!


今年発売されたピアノランドの「こどものためのスケールブック」。

これが、ものすごくわかりやすくて楽しい楽譜!

スケールと一言で言っても、ただスケールを淡々と練習する曲集ではなくて、スケールとは?から分かりやすく学べる教本。

今日は高校1年生の生徒さんと、ねえ、ねえ、これ面白いんだよ、やってみる?

と言って、テトラコード電車しりとりゲームをやってみました。


スケールの練習が、あまり好きではない彼女・・


しかし・・・


このテトラコード電車しりとりに、夢中になって弾いている姿を見て・・可笑しくて笑ってしまいました。

このしりとり・・全調制覇できるのです。


次なる教室でのイベントをは、これかな・・。


この本は、大人でも楽しく学べます。

少しでもいいから、カラーにして欲しいなあ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM