ミニオンと山椒が強い味方!


このミニオン・・飾りじゃないんです!

今日はお買い物でコープまで歩いていきました。

そこで見つけたミニオン・・・ベープマットなんです!

しかも電池式の。

たまに・・レッスン室に蚊が入ってきます。

もう、そんな時期ですね。

ピアノの下とかに入られたら・・ソワソワして演奏どころじゃなくなるので、そろそろベープマットを購入しようと思っていたところでした。

電池式なので、いざとなったら足元にもすぐに置けます。

とにかく可愛いくて一目惚れ💓

2体も連れて帰ってきました。(特価でした!)

とりあえず、まずは玄関入ってすぐの場所に見張り番として今日は置いてみました。

そして、もう一つ。


山椒の実は今が収穫の時期のようで、先日、初めて自分でちりめん山椒を作って美味しかったので、また山椒を注文。

40グラムなので、ほんの少しですが、前回の失敗もふまえて、今回は先に塩茹でしてから実を外したら簡単に外れました。

なんといっても、調理をしている時の山椒の香りがなんとも言えません。

ちりめんじゃこの量も倍にしました。

作って早速、今日のお昼ご飯に・・・

白米の上にちりめん山椒をのせて・・幸せーって言いながら食べていたら母に笑われました。


作ってもすぐに食べてしまうので、ストックできず・・。

忙しくて時間がない。。とか言いながら・・

こういうものを作っていますが、なんといっても健康に良い!

お弁当にもね!!



このベープマットのミニオンとちりめん山椒は、これからの季節を乗り越えるための私の必須アイテムです!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM