ジャスミンのアーチとバラ酒


今年もスタージャスミンのアーチが満開になりました。

とにかく、香りがGOOD!

関東地方も梅雨入りか。。。と思ったけれど今週は晴れの日が多いようなので、まだジャスミンも持ちそうです。

お庭のバラたちは、母の趣味で両親が手入れをしています。

私は平日はもちろん、休日もレッスンで使う教材などを作ったり、レッスンカルテを書いたり、PCと向き合っているか、ピアノを弾いているか・・

よく考えたら目ばかり使っているので、よくないなあ・・と思ってはいるのですが・・・なかなかやめられず・・。


でも。

今年はレッスン枠に少し余裕があるので、ピアノ関係の勉強会にいくつも参加できているし(これもPCなんですけどね)少しずつ気持ちにも余裕が出てきたところでした。

なので、珍しく、土曜日と日曜日はお庭に出て花殻摘みをしたり、雑草を抜いたりして外の空気と緑にふれ、気持ち良い時間を持てました。

これが理想なんだろうなあ・・。

そして、先日、庭のバラで作ったバラ酒をいただこう!ということで夕方はテラスにバラ酒とおつまみをセッティング。

実は庭のバラのYouTubeを母が作っているので(実際に作っているのは弟ですが)バラ酒の撮影会がメインで、私が撮影しました。

そのうち、YouTubeにアップされると思いますので、ご興味のある方はチャンネル登録、してみてくださいね。

過去の庭のバラたちの動画もたくさんあります。



氷砂糖が宝石みたいで、眺めているだけで幸せな気分。



こんな感じにセッティングしました。

バラ酒の中にバラの花びらを入れたので、ロマンチック度が上がりました。

左に見えるお皿にはチーズプラトー。

チーズとフルーツを重ねるだけのオードブルですが、綺麗で美味しい!!

ちょっと贅沢にチーズはコンテで!!

心も体も癒した週末でした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM