湿度もピアノの大敵です!


ピアノにとって乾燥も大敵ですが、湿度が高いのも良くありません。

あっという間に梅雨の時期に来てしまったので、ふと見ると、昨日は70%を超えていました。

いけない、いけない・・。

換気のために窓を開けていたのですが、本当に悩むところです。

ここは、除湿機がやっぱりいるかなあ・・・。

今日はレッスン前にロココと駒場まで行きました。

歓声が聞こえてきて、陸上の大会が開催されていました。

懐かしいなあ・・・・3年前にはここで応援したりしてたのが嘘のようです。

もちろん、無観客で行われていました。



元気で楽しそうな歓声が眩しく聞こえました。

それにしても、歩いていると蒸す、蒸す・・・。

ロココもこんな顔に・・。



少しでも歩かないと体力が落ちるので、頑張って歩いております。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM