オンライン勉強会にハマる。


昨年のコロナが流行して以来、オンラインの勉強会やセミナーの開催が増えました。

昨年2月の時点で、すでにZOOMの存在は知っていたのですが、使ったことはなく、まずは自分が使えるようになるために友人に教えてもらいました。

そして今では、最近、時間の都合上、なかなか受講できなかった勉強会に参加できるようになって、日々、刺激を受けています。


今年に入ってすぐにピアノアドベンチャーの勉強会に参加し、主催されている井上先生には月に2回、今月からグループレッスンで鍛えていただくことになりました。

宿題があるので、最近は時間があればコードのことばかり考えています。

とにかく、アウトプット。

提出期限に間に合わないのは許されないので、頑張らないとです。

やっぱり、もっともっとレッスンを楽しく豊かな時間にしたい。

それには自分から飛び込まないといけない部分だなと思っています。


今日の午前中はレッスンのシェア会がありました。

色々なレッスンを見せていただいて参考になりましたが、オンラインでのレッスンをもっと快適にできる方法があり、そこにも魅力を感じました。

音響などの設備についての勉強会が来月予定されているので、今から楽しみです。

もっと学べば、もっと楽しくオンラインもレッスンできるんだろうなーって楽しみも膨らみます。

レッスンに支障をきたさないように・・・笑

ぼちぼち、頑張ってます。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM