梅雨入り??


しとしと・・・

雨が降っていますね・・

今年は記録的に早い梅雨入りのようで、関東もこの雨だと梅雨入り・・になりそうな予感・・。

朝、お庭に出たら、高校生のSちゃんがカッパを着て自転車で登校中・・

「せんせー!!」と笑顔で声をかけてくれました。

その後、もれなく、息子も「ムシムシするねー」と言いながら出かけていきました。

お庭のジューンベリーの実が真っ赤になっていて、可愛かったのでお写真を1枚。

なんだか、今年は実が大きい!!


そして、9時前にPCの前にスタンバイ。

今日からコロナの予防接種の予約ができるので、父から予約して欲しいと頼まれていました。

なんだか、お電話がなかなかつながらないようですね。

9時前に立ち上げて練習、練習・・と予防接種のページを開いて打ち込んでみたら・・・

あれれれ・・・予約できちゃいました。

9時前から予約できたんだ・・。

スマホだとネットが混んでいると表示されましたが、iPadは簡単に開きました(偶然か?)

中には3500回も電話して、ようやく繋がった、という話も聞いたりしたので(その数、数えるのもすごいけど)私なら10回で、諦めそう・・。

何はともあれ、予約とかに時間をかけずに済んでよかったです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM