連休が始まりました。


今年のゴールデンウィークもスタートして、今日から5月!

1年の3分の1が終わりました。

そして今年のGWも、ほとんどステイホームな休日になりますね。。


医療現場ではコロナ患者が急激に増えて医療従事者の方の負担がさらに増えてきています。

そして、コロナでない患者の治療や手術などがスムーズにいかない状況になっています。

人手不足。

本当に、本当に大変なことになっています。

これ以上増えたら、大怪我や急病で救急搬送が必要であっても、受け入れられる病院なくなることでしょう。

医療現場が逼迫している・・ということが、どういう意味なのか、もっと詳細を国民に話すべきだと思います。

話さないと、わからないです。


いきなり冒頭でこんなことを書きましたが・・

今日は息子の高校で学級懇談会があり、出かけてきました。

浦和駅に着いたらびっくりするほどの人出でした。(私もその中の1人ですが)

人気グループのコンサートでもあるのかと思うほど、駅から人がわんさか歩いてパルコ方面に向かっていました。

GWが終わった後がどうなってしまうのか、かなり心配です。


変異株が不織布マスクで防げるのかも心配で、2月に分子マスクというのを予約しました。

これがなかなか発送されず、待ちに待ってようやく連休明けから順次発送されるそうです。

微粒子を99.9%以上キャッチするのに2倍呼吸がしやすい(そこはN95マスクよりすごい)・・というキャッチフレーズに思わずポチッとしてしまいました。

素材はオーガニックコットン。

連休明けのレッスンからすぐには間に合わないですが、常に自分がコロナに感染しているかもしれない、という意識を持ちながら慎重にレッスンしていきます。

もちろん、外食は一切していませんし、外出もできるだけ控えています。

早くおさまって旅行に行きたい!!

お友達と会ってランチしたい!!

教室イベントを思い切りやりたい!!!

だから、頑張らなくちゃね・・・。





愛♪PIANO SCHOOL ROOM