さいたま市みどり消防署、救急車。


緑消防署の救急隊員の方へ・・

感謝の気持ちを込めてブログに記しておこうとおもいます。


消防車・・・

みなさん、乗ったことありますか?

できれば・・お世話にはなりたくないものですよね・・。

実は私は2回、お世話になりました。

家族もお世話になっています。

なんだかんだと家族だけで4回ほど、乗っています。


私の場合はまだ20代のころ、インフルエンザにかかり夜中に体の震えが止まらなくなって歯がガチガチと音を立ててなりだし、かなり高熱になった時が1回。

次は約3年ほど前、自宅の階段から落ちて腰の骨を骨折した時。

この時は両親は自分たちであちこちの病院へ電話をして受け入れ先の病院を探していたのですが(救急車を呼びたくなかったらしい)・・・

流石に階段から落ちたまま動けない状態で1時間がすぎ・・・

あまりの痛さに「お願いだから、救急車、呼んでーーーー!!!」と懇願した時が2回目。


家族の場合も、同じく、とにかく急いで!!という状況でした。

そしてすぐに緑区の消防隊の方々が到着して、テキパキと担架に乗せてくれて、病院へ運んでくれたのですが・・・


みなさん、毎度毎度、本当に優しい方ばかりで、到着するまで一生懸命に救助してくださいます。

救急隊の方は皆さん、そうなのかと思っていたのですが・・・


そうでない地域もあると知り(対応がいつも怖いとかあるようです)やはり人柄なのか、プロ意識の高い方ばかり揃っていらっしゃるのか・・・

それは私だけでなく、両親も息子も感じていることです。


息子に限っては・・「かっこいい・・・」と、言っていたので、本当に誰もがそう思うと思います。

そんな消防隊の方々がこの地域にいてくださること、とっても有難いですし、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。


そういえば・・息子、小学生の時に緑区役所にちびっこ消防団みたいなものに入団して何回かお世話にもなったんだっけ・・。

その時も最後の回に出席できなかったので、わざわざ卒業時の記念品を息子に届けにきてくださったのも緑区消防隊の方でした。


恩返しは彼らにはできないけれど、違う形で誰かにできればと、そう思います。

これからも、お体に気をつけて頑張っていただきたいと・・・


このブログから応援のエールと感謝の気持ちを送ります。

緑区の私達は・・幸せです。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM