子供のキモチ。


今年の1月からスタートした、あるピアノ教材の勉強会。

とっても素晴らしい先生で、もっと多くのことを教えていただきたくて、次なる学びの会、ZOOMグループレッスンの講座に申し込みました。

そして、早速宿題が・・

理解度によってグループ分けをするので、耳コピ、アレンジの課題が教材から4題出ました。

教材付属のCDを聴いて聴き取り、アレンジをして伴奏をつけたり、いろいろなのですが、どうもCDから流れてくる曲と楽譜のイメージが繋がらず・・

おかしいな、と思いつつもCDのナンバーも同じなので、頑張って取り組み3日かけて(と言っても時間は細切れですが)2曲完成。(他の2曲は聴き取りでないのですでに完成)

そして、CDを取り出したら・・・


CDが違っていました・・・・( ;∀;)

同じ教材なのですが、レベル違いのものが入っていました。(曲も違うということです)

まあ、提出する前に気づいて良かったのですが・・

よく子供達が「あ・・・宿題、違うとこやってきちゃった・・」っていう気持ち・・・


すごーーーーーーく、わかりました。

がっかり、と同時に、なんか悔しい・・。

時間も結構かけたのに・・・・

仕方なく、新たに2題頑張ることになります。

そんなに難しくなかったので良かったですが・・

あんなに考えたのに・・・・・ぶつぶつぶつ・・・・・


明後日が提出締め切りなので、明日には提出したい・・

ここ1週間、色々ありすぎてなかなか自分のことに時間が取れずにいるのですが、やる、と決めたことなので頑張りたい!!


明日に備えて就寝します。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM