レッスンノート作り、始まりました。


5月からの新年度用のレッスンノート作りを始めています。

今日は表紙とレッスン日記の部分。

表紙は毎年ディズニーだったのですが、今年は子供達の投票で決めようと思い、好きなキャラクター投票をしたところ・・

ダントツで鬼滅。

鬼滅になって大喜びしているのは主に小学生。

でも、テレビを観ていない子もいるので(もちろんですよね、あれ、結構怖いと思うのですが・・)、

観ていない子にとっては

竈門炭治郎って誰?なに?

禰󠄀豆子・・何それ?・・・の世界。

知らないキャラクターのノートを持っていても、きっと嬉しくないし、モチベーションも上がらないだろう。。。と

やや、人気投票なるものをやってしまった自分に少し後悔しながら(^◇^;)2種類のノートを作ることにしました。

もう1種類はこれまでと同じディズニーです。

内容は昨年と少し変えます。

4月の面談で、お母様方から寄せられたお困りごとが少しでも解決できるように・・

そんな気持ちで作っています。

もちろん、それは子供達自身が自発的に頑張れるようにすること。


レッスンノートを侮るなかれ・・

これは上達するための必須アイテムなんですよ!!

さてと。。エンジンかけなくっちゃ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM