今年度の勉強会はプレゼントップでした!


今日は月に1度のピアノの先生の仲間での勉強会の日でした。

今年度は1人ずつ司会を兼ねてプレゼンをしようということになり、私がトップバーターを務めさせていただきました。

こういうことは早く終わらせてホッとしたいタイプなので・・。

仲間の先生から私のレッスンについて、どういうふうに進めているのかテキストや時間配分などを教えて欲しいとリクエストをいただき、せっせと資料を作り(8ページにもなった)ました。

若い頃に子供たちに教え始めたときは失敗もたくさんありました。

その失敗と反省を生かしたからこそ、今のレッスンがあると思うのです。

失敗点をどうカバーしていくか・・。

自分のレッスンを見返してまとめていく作業は自分のためにもなりました。

参加してくださった先生方からは、とっても役に立って、今日のレッスンから即実践してくださったとご連絡をいただいたり、嬉しかったです。

仲間の先生方はそれぞれ得意分野が違うので、これからみんなのプレゼンがとっても楽しみです。

今日は喋り倒しました( ^∀^)


午後はレッスンノート作りに取り掛かりました。


明日は続きと、ピアノアドベンチャーのコードと即興を学ぶ会に参加することになり、宿題が早速出ています。

頑張ってこなして動画を撮って送らねばデス・・。


水曜日まで休講日ですが、やること満載すぎて時間が足りません・・・。





本日の1枚。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM