アルミホイルって・・。


先日、お弁当作りに魚焼グリルにアルミホイルを敷いてお肉を焼けば、肉汁も落ちないし、後片付けも楽でおすすめー!と記載しました。

昨日、息子の体調のことを・・横になりながらずーっと考えていた時にふと気づきました。

昔、母がアルミのお鍋はあまり良くないから捨ててステンレス製のにしたほうがいい・・とか言っていた記憶が。

アルミの鍋・・・アルミホイル・・なんだか似てないか・・?

慌てて飛び起きてネットでググる・・


アルミホイル・健康被害・・


いやいや・・本当かどうかわかりませんが、どうも怪しい・・。


怪しいと思ったものはやめておこう、と思いました。


皆様にもおすすめー!って書きましたが、アルミホイルは使用しない方がいいのかも。。って思います。


耐熱ガラスのお皿を使うことにします。浅いのが必要だな・・。


取り急ぎ・・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM