もしも英語が話せたなら・・


昨日・・・・

新しく購入したPCでマイクロソフトのアカウントにロックがかかり、調べても出来なかったのでチャットで相談しました。

相談相手は多分、外国の方。

言語の自動変換機能があったので「日本語」に設定。

ただでさえ、ちんぷんかんぷんなのに・・

ヘンチクリンな和訳が届いて、理解に苦しみながら、それでもなんとか会話を進めていけたのに・・


ここでギブアップ・・・。

なんかもう、すでに・・

自分が誰と話していたのか分からなくなる事態発生。


散々トライして出来なかったから問い合わせたのに・・

ここで自分の頭のスイッチが切り替わったのか・・

笑いながらもう一度トライしたら、すんなり出来た。


ああ・・・英語が話せたら良かったのになあ・・・としみじみ思った時間でした。


そんなわけで・・
せっかくサクサクと仕事がはかどるようにと、新しいPCを購入したのに、ずっと先に進まなかったのですが・・
これからソフトも動かすことができそうです。

レッスンノート作りも進まなかったのですが、これから一気に行けそうです!!


月曜日の生徒さんから「先生。今度、鬼滅でしょ。楽しみい!」と言われたので・・・

頑張れないわけがありません!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM