薔薇が咲き始めました。


母が大好きなリージャンロードクライマー。

今年も元気な蕾がつきました。

庭の入り口に、今年はアーチ型に誘引していました。


アイスバーグ。

今年は1番に咲きました。

原名は「シュネーヴィッチェン」と言って「白雪姫」を表す言葉のようです。

初心者でも育てやすい薔薇と言われています。



こちらは薔薇ではありませんがバラ科ザイフリボク属に属する小木、「ジューンベリー」。

「6月になる果実」という意味で真実は甘酸っぱく、サラダにちらしてもGOODです。


こちらも白い小花ですが、ブルーベリーの花。

可憐で可愛いです。

今年も少しだけど実がなるといいな。

でも、鳥の方が先に見つけて食べにきちゃうんです。

そんな可愛い鳥に癒される日々もやってきます。

いつの間にか新緑でいっぱいのお庭になっています。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM