明日は始業式。


明日は息子の高校は始業式です。

多分、人生で最後のクラス替え。

4月に入ってから、クラッシーで新しいクラスがわかるのは今日か?明日か?・・・を

毎日のように友達と探っていたようです。

職員室のクラス札の上に○○先生の札があった!

まじ?

○○先生は○組担任になったらしい・・・


一体、どこからそんな情報が入るのか・・。

みんな、LINEであーでもない、こーでもない・・


そして、今日の朝、新しいクラスが発表されました。

2年の時と半数以上が同じクラスになったようでした。


担任の先生は明日行かないとわからないそうです。

入試の時の合格発表の時よりドキドキしたそうで・・・(^◇^;)

私の学生時代は、クラスが変わる、というより転校ばかりで学校が変わる・・・ばかりだったのでクラス替えで、どうしてそんなにドキドキするのかわかりませんが・・。


できることなら、昨年度の担任の先生の元で、もう一度頑張りたい、のだそうです。

クラス全員の朝テストの成績が毎回、1位から最下位まで発表されるので、私にとっては地獄のようですが・・・笑


願いが叶いますように・・。

元気に登校できますように・・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM