本日より面談&レッスンウィークです。


4月に入りました。

本日より1年間を振り返り、どのように進歩したか、そしてこれからまた1年何を目指してレッスンをしていくか、など保護者様とお話をさせていただきます。

ただ、漠然とレッスンをするのではなく、成果と頑張り、そしてこれから伸ばしていきたいところ、などをシェアさせていただくことはとっても大切なことだと思います。

頭も整理されますし、この1年、力を注ぎたい部分をご理解いただけることと思います。


そして5月からの新年度のレッスンについて、など大事なお知らせはお手紙ではなく口頭でお伝えするのがベターかと。

面談はZOOMで行いますので、感染を心配することなく、往復の時間も必要なく、15分ほどのお時間を作っていただくだけで可能です。

これは、もう昨年、ZOOMチャレンジして得たスキルですね。

最初はZOOM操作に不安を感じながらレッスンを受講していたけれど、今は他の習い事もオンラインでされていらっしゃるお母様もいらして、なんだかちょっぴり嬉しかったです。



昨年はコロナの影響で、本当にこれまでにないくらい1年間ずっと気が抜けず、突っ走ってきた感が半端なく、もう少し自分に余裕が欲しいなと感じています。

コロナ禍の影響でセミナーがオンラインで受講できるようになったので、現地に行かずとも受講できるセミナーはとても貴重でありがたいので沢山学びたいのですが、その「時間」がなかなか取れないのが現状で・・

今年はもう少し時間を作って、ゆっくりレッスンをさせていただきながらセミナーでたくさん学び、皆様に今まで以上の質の高いレッスンをご提供できるようにさせていただこうと思っております。

ですので、2021年度のご入会の新規募集枠はかなり制限させていただくことになりそうです。

5月のレッスンスケジュールが決まり次第、空き枠ができましたら「問い合わせのページ」に記載させていただきます。

今日は久しぶりにオンラインでお母様方とお会いできて嬉しかったです。

明日も楽しみです♪


愛♪PIANO SCHOOL ROOM