メトロノーム三昧


これでもか!・・・と言わんばかりのメトロノームグッズ。

これ、ぺたんこ屋さんの福袋、メトロノームセットです。

凝りに凝って・・納得いくものを作り上げていく、というスタンスのぺたんこ屋のあさみ先生には頭が下がります。


このメトロノームのイラストもあさみ先生が描かれたもので、バッグはユニクロで販売されています。

サイズも普段使いにちょうど良くて、メトロノームのバッグって、誰も持っていないでしょ?


小さい頃はいつも横にメトロノームがあって、かけながら練習していましたが・・・

メトロノームが遅くなったり速くなったりするものだから(実は自分が遅くなったり速くなったりしているのです)、メトロノームが嫌いでした。

それが・・


時を超えて・・・こんなに可愛く思えるなんて・・・。

テンポ感については樹原涼子先生の勉強会でメトロノームに合わせてピッタリたたく。。という練習を毎度のことのようにしたあたりから・・

ピッタリ!が快感になり、ものすごく気になるようになりました。

ただ、ただ、メトロノームに合わせて1分間ほど、ピッタリと手をたたき、途中で先生がメトロノーム音を消して、またつけた時に狂っていないか・・

そんな練習をしました。

ちょっとゲームみたいでしょ?大人でも再度、音が鳴った時にピッタリ来たら気持ちの良いもので嬉しいものです。

話はグッズからズレましたが、教室名入りハンコやマステ、シール、ファイル、カード、5線譜、ペンケース、大きなメトロノームハンコ。

ずらっと並べてニマニマしている私です。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM