ご卒業おめでとうございます!


今日はさいたま市の小学校の卒業式でした。

卒業式でのお写真を送ってくださったり、式で着たスーツでレッスンに来てくれたり・・

子供たちのことを小さい頃から(って、今も小さいけれど)知ってりるだけに、感慨深いものがあります。


今日の卒業式で、「旅立ちの日に」の合唱伴奏をしたKちゃん。

大役、お疲れ様でした。

式が終わって先生から「練習の時から本当に素晴らしかった」とお声をかけていただいた、とお母様から嬉しいお話を伺いました。


普段の練習の時から、毎回のレッスンを真剣に受けていて、上手になりたい!という気持ちがひしひしと伝わってくるKちゃんだからこそ、そんな言葉をいただけたのだと思います。

そしてご自宅ではご両親の応援もあったことでしょう。


忘れられない卒業式になリましたね。


みんな4月から中学生ですね。

勉強に、部活に・・忙しくなるけれど、時間を上手に使ってピアノを弾く時間を確保できたらいいですね!

そして、中学生活、思いっきり楽しんでね( ^∀^)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM