練習曲に歌詞をつけてみたよ!

 

ピアノ歴約1年の小学1年生。

 

先日のレッスンで「プレピアノランド3巻」のローラースケートという曲に歌詞をつけてきたよ。と言って弾き語りをしてくれました。あまりによくできていたのでYouTubeにアップしました。

 

昨年のオンラインコンサートで同じグループの子がピアノ曲に歌詞をつけていたのをみて、私もやってみたい!と思ったそうです。

 

そうなんです。

 

小学1年生と3年生の作曲をする生徒さんもいるんですよー!!

 

このコロナ禍、教室イベントで同じ空間にいれなくても、オンラインコンサートの同じグループのお友達から影響を受けることも出来るんですね!

 

とっても嬉しい出来事でした。

 

そして、それを応援してくださったお母様にも感謝です。

 

こんな時代だからこそ、繋がれる場所で学ぶこともありますね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM