久々のコンタクトレンズ。


昨年の今頃・・裸眼で見えていた楽譜が見えなくなり、眼鏡を作りました。

1年の保証期間が過ぎた頃・・・なんだかその眼鏡でもぼやけてきて、マスク+眼鏡の付けずらさもあり、コンタクトに戻しました。

眼科での検査でも目の異常はなかったので、潤う目薬を使用しながらのコンタクト仕様になります。

今日、コンタクトを取りに行ったのですが、久々に世界が変わりました。


眼鏡ではピアノが弾きにくい→鍵盤が湾曲して見えるため

眼鏡では運転しにくい→バックする時に視界が見える部分と見えない部分に分かれてみづらい


私が大学生の時に初めてコンタクトを使用し始めてからずっとコンタクトでしたが目の調子が悪くなって、一時中止していました。

昨年の秋にレッスン直前に、やっぱり見ずらいのでコンタクトをつけよう!!と慌ててつけていたら、紛失。


レッスンが終わってから探し回ったら、なんと残飯の中に・・(^◇^;)

そこから使用できず・・・。


しかし・・コンタクト、作った人ってすごいわ。

出来ることが増えるものね・・。


床に落ちているゴミも・・・これでよく見える。

いいのか、悪いのか・・。

お掃除しなくては・・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM