コード用シート。


昨年はコロナでコードのポイントレッスンがすっぽ抜けたので、今年はちゃーんと、みんなで学べたらいいな・・・と思っています。

このシート。

色とりどりのタマゴたち。

これが、コードシートになります。

まずは7つのコードをみてルート音をすぐに弾けるように・・。

それからメジャーコード、マイナーコード・・・と広げていきます。


別に、タマゴじゃなくてもいいのですが・・(たまたまイースターのイラストが可愛かっただけなので。)


あるピアニストが「音」に「色」が見える、話しているのを聞いて、ドからシまでの7つの音のイメージに近いタマゴを見つけてもらおうと思います。

だから、出来上がったシートはきっとみんな違うもの。


これは「おんがくカルタ大会」で時間が余ったチームは作ってもらおうと思っています。

時間がなかったチームは、それぞれのレッスン時間に作ってもらいまーす!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM