健さんのお誕生日だから・・


4月から小学生になるSちゃん。

レッスン開始前に、お母様が「自分で先生にお話しすることがあるでしょ、お話しして」

・・・・・さてはて。なんでしょ?

お話は・・2つあるらしい・・。

ピアノランド3巻をゆっくり開きながら「バースデーソング」を出して一言。

「たけるさんのお誕生日だから、これをひきたいの」

「たける・・・さん?」と言いながら、お母様の方を向くと


「あ、佐藤健です!16日が誕生日なので。」(訂正です→21日だそうで・・聞き間違えました)

あーそうかあ・・・かっこいいもんねー!

会える、とか、そう言う訳ではないけれど、彼のお誕生日をお祝いして弾くんだね!!

そして、すでにメロディラインを頑張って弾いてきていました。


よーし。

これは佐藤健へ届け!のメッセージで(宇宙のように遠いですが・・)届け!バースデーソング企画をしようじゃあないか!!

Sちゃんの想いが届くといいな。

頑張って練習してしてくるんだろうなあ・・・。


こんなに小さいのに、誰かのためにピアノが弾きたいって、すごすぎ!!


お話のもう一つは、これからはお母さんの付き添いなしで1人でレッスンを受けることにしたそうです。お姉さんになるので。


いろいろ頑張ってるSちゃんと新企画のお話でした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM