レッスンノートのフリースペース


レッスンノートは、自分で字が書けるようになったら少しずつ自分でやって書くスペースを増やしていきます。

そろそろ小学生の生徒さんには、レッスン曲(宿題曲)も自分で頑張って書く練習をしていただいています。

中には字を書くのが大好きで、4歳くらいからどんどん自分で書いてくる子もいます。

最初は時間がかかるので、時間はかかると思いますが、毎週書いているとどんどん書くのに慣れてきます。

今週は年中さんのAちゃんが書いてくれたフリースペースの欄が可愛くて、思わずお写真を撮らせていただきました。


「もお ぜんぶ みないでひける 」と書いてありました。

きっと、たくさん練習したんだなあ・・・。

密かに「真っ暗闇企画」への挑戦を着々と実行中・・・教室最年少記録で達成しそうですね〜。


こうして、みんなが毎週このフリースペースにいろいろ書いてこれるようになるといいな・・と思います。

自分の練習のふりかえりにもなりますし、コミュニケーション能力もアップしますね。


そろそろ3月も後半戦。

3月までの目標はみんな、達成しそうかな?


愛♪PIANO SCHOOL ROOM