タッチポイントエッグwithシェーカー


イースターエッグ用の飾りの卵を使って、何かレッスンの役に立つものを作りたいな・・。

またはクイズで使いたいな・・。

いろいろ考えたのですが、今回は40分というイベントの時間内でカルタ大会の残り時間で出来そうなものを・・

ということで、こちらに決定しました。


卵の色はいろいろ選べます。

シールもビーズもいろいろあるので(男子は渋めの色を使ってみよう!+ビーズはいらないね。笑)当日はみんなで作ってレッスンバッグに下げてきてね。

レッスンのスタートにタッチポイントの確認をします。


これが、毎回の確認が大事だと本当に感じるのです。

握れば、手の山も出ます。

振ればシェーカー!!(中に米粒を入れます)

なっかなか可愛いのができたと・・・思う!


カルタ大会のお楽しみね!

作って、さらに時間が余ればシェーカーでリズム遊びをしまーす!!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM