カルタ大会のオマケ。。


今年の「おんがくカルタ大会」は今月末に予定しています。

本日、グループを組みました。

1グループ5名まで。

少人数で、できるだけ間隔をあけて換気も忘れずに行いたいと思います。


先日、ダイソーへ行ったら、イースター用のエッグやウサギがたくさんいたので、少しだけ連れて帰ってきました。

今年のイースターは4月4日。

これに先駆けて、カルタの他のゲームでこのエッグを使いたい!!

どう使おうかと思案中です。


年に4回のイベントがありますが、おんがくカルタ大会、サマーホームコンサート、ハロウィンウィーク、クリスマスコンサート・・。

この大きな4つ(ハロウィンは遊びですが想像力を豊かにします)のイベントを柱にレッスンを行っています。


イベントは「遊び」ではなく「遊んでいるようだけどしっかり学べる場」です。


成長して中学生になってもイベントに参加してもらう理由があります。

みんな、自分が小さい時には、同じ場にいた大きな生徒さんから影響を受けています。

優しいお姉さん、面白いお兄さん、憧れの先輩たち・・・を目標にしてきたはずなんです。

だから、自分が成長したら、次は小さな生徒さんのために、参加してほしいのです。

小さい生徒さんは大きな生徒さんを・・目標に・・

大きな生徒さんは小さな生徒さんの憧れとなるように・・・


おんがくカルタ大会なんて何度も参加していて、もう、いいやってなるかもしれないけど、やっぱり集まったら絶対に楽しいはず。

みんな学校も学年も違うけれど、毎年こうして交流してきたから仲良しです。


昨年はコロナで教室でのイベントがほとんどできなかったので、約1年ぶりのイベントとなります。

さあ、準備、準備・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM