耳コピチャレンジ第2弾!


さあ!!

最近、あの中2男子の勢いに乗って、みんな頑張りだしましたよー!!

というよりも、みんな、こんなに力がついてたのか・・と

私自身もびっくりしていますが、今回は女子!!

テスト勉強と並行しながら(多分そうとう気分転換になったでしょうね)好きな曲を耳コピして弾いてきましたー!!

・・・と、レッスンで弾いてくれました。

全く私は手助けしておりません。


こうして、耳コピしましたって聴かせてくれたり、真っ暗闇企画に挑戦したい、と結構みんなチャレンジ精神旺盛で嬉しいです。

作曲する子もいますし、みんな好きなように音楽を楽しめるようになってきています。


使用する楽譜の素晴らしさもあり、そして毎年イベントに参加して人前で弾くことに慣れ、(昨年はコロナでできなかったけれど)、コードも学び、とにかく、いろーんなことにチャレンジしてきた結果です。

その裏ではご両親の応援があってのこと。

みんな、ご両親には感謝しなくっちゃね!


どうぞ、最後までご覧いただければ幸いです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM