小麦と乳製品抜きの生活。


今日はちょっと健康のお話。


今、我が家では「小麦と乳製品抜き」の生活をしております。

通っている鍼きゅうの先生から一度やめてみて。と言われたから。

なんか以前に小麦は良くない、といったような書物をみたことがありますが(読んだことはない)それかな・・とか。

でも、乳製品はなんでかな?とか。

でもまあ、体調を崩す原因かもしれないものは一度ずべて排除してみるのもありか。。と思って実行していますが・・

パンもダメかあ・・。

パスタもダメかあ・・。

大好きなうどんもダメかあ・・。

もちろん、クッキーとかケーキとか

牛乳もチーズも、ヨーグルトも・・・

大好きなものばっかり!!( ;∀;)


と言うことで・・

抜きの生活をして1週間ちょい。

気のせいか、体内がスッキリした感じがするのです。

あるレストランのオーナーが海外で修行中の賄いが野菜ばかりで、それが結果、ものすごく体に良いことがわかったと言っていましたが・・

それに似た感覚なのかもしれません。


とはいえ・・

解禁されたら、小麦、乳製品は抜きにはできないなあ・・。無理。

ケーキだって食べたいし。

とり過ぎが良くないってことでしょうね。

朝食がパン食から純和食になった我が家です。

これは、なかなか良いので、これからもずっと続けていきたいです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM