合唱伴奏曲「あなたへ」アレンジバージョンの再生回数がそろそろ1000回到達します!!

 

2019年の合唱コンで「あなたへ」の合唱伴奏で伴奏者賞を獲得した、当ピアノ教室の憧れの的であるSちゃんのYouTube動画がそろそろ1000回再生となります。

 

もともと、伴奏者賞を獲得するのには、伴奏の難易度が易しいので、ちょっと難しいね・・というところから(これは通学している学校の伴奏者賞の獲得基準ですので、他の学校と比較はできません)アレンジを加えてみてもいいと音楽の先生がおっしゃってくださって、一緒にアレンジを考えました。

 

最後はちょっと派手に終わっていますが・・

もともと、この曲の良さを表現するなら、最後のグリッサンドはいらなかったのですが・・

これも全て賞を獲りに行く!という前提です。

 

Sちゃんは高校生になって、今もピアノのレッスンを続けています。

 

彼女がこの教室に来たのは小2の時。

すでにブルクミュラーを弾いていました。

 

努力家でピアノと歌が大好きで・・・だからこそ、今でもどんどん難しい曲にチャレンジしています。

 

先日は学校で音楽祭があり、ショパンのバラード1番を演奏しました。

 

その動画を送ってくれて・・

 

落ち着いてアンプでしっかりと演奏できていて・・

感慨深いものがありました。


 

今年の年賀状に「日に日にピアノが好きになっています。きっと今後もずっと好きです。そして先生のことも大好きです」

 

講師身寄りに尽きるとは、このことだよなぁ・・と、こみ上げてくるものがありました。


私も彼女に出逢えて本当にうれしいです。


頑張り屋さんの彼女からたくさんの元気をいつももらっています。

 

 

そろそろ1000回、超えたかな??

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM