真っ暗闇の中でピアノを弾く。第2弾!!

 

当教室に通ってくれている中学生のほとんどが体育会系の部活をしています。

 

放課後に部活をして、帰宅して次はピアノの練習。

 

頑張り屋さんが多い教室です。

 

だから、ピアノが上手な子が多い!!

 

そして、小さな生徒さんたちは、そんなお兄さん、お姉さんの演奏を聴いたりして、憧れます。


生徒さん同士で刺激し合えるって素敵なことだなあ。。と思うのです。



前回、教室の電気を暗くして(夜のレッスン時間だと、本当に真っ暗になります)真っ暗な中でピアノを弾いてみる動画を撮ったら、それを観て、自分もチャレンジしたい!!という生徒さんがチラホラ・・。



今回は、サッカー部の男子。


いやあ・・もうそれは、かっこいい!!


男子はイケメン揃いだと思っている先生です( ^∀^)


女子は言うまでもなく・・みんなアイドル級。



私にとって、子供たちの存在は全員アイドルなんです!!


サッカー少年のK君のレッスンで、たまたま「夜に駆ける」の録音をした後に、真っ暗闇企画を伝えたら、急遽、チャレンジしてくれることになって(ノリも良いのも素敵!)電気を消したレッスン室で演奏してもらって、途中から電気を付けた動画です。


他の生徒さんにも、この企画を伝えたら、結構みんなノッてくれて、「やってみる!!」とニコニコ、目がキラキラしていたので企画を続けてみようと思います。


みんな・・こっそり・・電気を消して弾いてみて・・・。


きっと、自分が思ったより弾けると思うよ!!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM