2月の勉強会


今日は月に1度のピアノ講師仲間との学びの会がありました。

写真は恒例の勉強会終了後に撮ったものです。

真ん中の両手で顔を横に引き伸ばし、前髪パッツンが私です。すごい顔。( ^∀^)


それはどうでもいいですが・・。

教室の新年度に向けての話し合いがメインでした。

その中で、ある先生が、「しょうこ先生に教わったことで仕事の年間計画を立てることを最近していなかったので、今年はやろうと思います」とおっしゃって、私もすっかり忘れてしまっていたことに気付きました。

自分の性格上、なるべく早めに準備は済ませる方なのですが、忘れてギリギリになることもあります。

書き出せば、忘れることや抜けることも無くなりますね。


週末は息子と一緒に年間計画を立ててみようと思いました。


一度学んだこともアウトプットしていかないと忘れてしまいます。

まだまだ、インプットしたままで(そのまま抜けてしまっていることも多いですが・・・)やりたいこと、できそうなこと、週末までに色々書き出してみようと思います。


それから、昨年は教室の皆様にアンケートをお願いしていなかったので、このコロナ禍で学んだオンラインレッスンなど、ご意見をいただきたく、また私が気づかないところもたくさんあるかと思いますので、ご希望なども伺えたらと思っております。

3月に面談を予定していますので、その時に間に合うようにアンケートを配布させていただきます。

みなさまに愛される教室作りが目標です。




愛♪PIANO SCHOOL ROOM