勇気のいること。


今日はポカポカの暖かい気候になりました。

お昼前に母とロココとお散歩に出かけましたが、ちょっと歩くと暑いくらいでした。


さて・・・


先週のレッスンの時のこと・・。

レッスンの始めにレッスンノートをチェックするのですが、Cちゃんがノートを抱え込んで「ちょっと・・え。あの・・」と言って私に見せないのです。

こんなことは初めてだったので、「何か私に見られたら恥ずかしいことが書いてあるの?」

と聞くと・・

「うーーーーーん。」・・・と。

そして、私にノートを渡すと・・・

「弾きたい曲があるんですけど・・・」・・・と、ぽつり。

ノートの中に、「炎を弾きたい」と書いてありました。

「えー!!弾いていいよ、もちろん!弾きたかったんだ!!」と即答しましたが・・・


弾きたかったのに恥ずかしくて言えなくて・・・(兄弟はすでに鬼滅の刃の曲を弾いているのに)伝えるのにとても勇気が必要だったことを、後からお母様から伺いました。

最近、練習もしっかりして来るけど、メキメキと表現力も上がってきたCちゃん。

かっこよく弾けると思うよー。


そっかあ・・・。

私は弾きたい曲があったら、先生に言って弾かせてもらっていたけれど、それを先生に伝えるのに勇気がいる子もいるんだなあ・・。

難しいから弾けないんじゃない?って言われると思ったのかなあ・・。(もちろん、そんなこと言わないけど)


弾きたい曲が見つかるってとっても素敵なこと。

楽しい、ピアノの世界へ・・・ようやく、ようこそ!!っていう感じです。


楽しく弾いて欲しいな。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM