元気でいてくれたら、それでいい。


子供が熱を出して寝込んだりすると・・

色々あるけど、元気が1番!って思います。

でも、回復して元気になると・・・もっとできるよ、とか思ってしまう自分がいます。

息子を16年育ててきて、思うことは・・・


このコロナ禍で普通に学校に登校できているだけで、君はすごい!!って思うのです。

今までに感じたことのないストレスなど、抱えながら生活している子供たちがたくさんいます。

そんな中、体調を崩したり、メンタルをやられてしまったりする子も増えているのではないでしょうか・・。


不登校になってしまった時・・・

親は本当に焦りますし、何が原因なのか必死で考えます。

そして、寄り添い、一緒に成長していきます。


毎年、毎年・・・尽きることがない子育ての不安を抱えて生活していますが、結局のところ、元気でいてくれればそれでOKだなあ・・と。



もうね、元気で暮らしてくれているだけで、逞しく育ってくれれば、あとは自分でなんとかできるようになるもんだと。


自分だって・・いつの間にか大人になって・・なんとかなってるもんなあ・・( ^ω^ )


ちょっとドタバタの1週間に感じて、改めて自分に言い聞かせた今日でした。

今日はちょっと呟いてみました。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM