サイズも好みもぴったりの不織布マスク


不織布マスクがどんどん進化してますね。

コロナ感染が拡大する前から、冬の時期は必ずレッスン時には不織布マスクをつけていました。

その頃はサイズも豊富で、女性にちょうどいいサイズの、付け心地も良く、可愛いピンクのお気に入りの不織布マスクがあったので愛用していましたが、コロナが流行しだしてからマスクが市場から消え・・次に出てきた時は高値でサイズも大きすぎてガバガバなものばかりでした。

ウレタンマスクも下に不織布のシートを入れたりしていたこともありましたが、重ねると話しながらズレていく・・という不具合。

やがて・・不織布マスクも色々出てきて、サイズも小さめサイズを何回か購入してみたけれど、今度は小さすぎて耳が痛い・・。

なかなかぴったりサイズが見つからなかったところ・・・


久しぶりにネットで探しいたら、使い捨ての可愛い不織布マスクを見つけちゃいました!!

サイズもぴったり。

見た感じは、なんか下着のようですが・・・

つけると違和感なく、色もこの写真だとうまく出ていませんが、素敵な色です。

メガネが曇ることもなく・・まあ、話すときに少しだけマスクがヘッコミますが・・・。


お値段が、少し高めではあるけれど、つけやすい、ストレスフリーなのが何より良くて、ちょっと嬉しいお買い物でした。


しばらくは、リピして使うだろうな・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM