こどものスケールブックが発売されました!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOMのメイン教材、ピアノランドシリーズに仲間が加わりました!!

ピアノランドのテクニックはピアノランドと併用して上巻、中巻、下巻の3冊に分かれています。

下巻を終了した後は、その生徒さんの進度やタイミングで様々なテクニックの本をお渡ししてます。

使用している教材、どれも良いところ、もう一息なところ、いろいろあるのですが、長いピアノ人生の中でテクニック系の楽譜は数冊弾くことにはなります。


写真の左側の本はすでに発売されていて、どちらかというと大人向け、ピアニストの方からも高評価をいただいているテクニック教本です。

当教室で、かなり弾ける生徒さんは、こちらを使用しています。

新しく発売された右側の「こどものための・・」はとても分かりやすく、スケールやコードの説明も記載してあり、最初にもつピアノのレッスンバイブルのような教本です。

オンラインで講座があるので、そちらを受講し、それから教室でも導入していきます。

小さな生徒さんには、今勉強中のピアノアドベンチャーシリーズのスケールの本が良いなあ。。と、もう少し学んでから使っていきたいと考えています。


テクニックは大切ですからね(^ ^)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM