君は偽物??それとも本物?


あるオンラインサイトで、マスクを購入しました。

日本製、しかも知ったメーカーとなれば・・・安心感もあるし、いいかなとポチ。

届いて箱を開けた瞬間・・・嫌な予感が・・。



箱の中に、そのまま剥き出しのマスクが・・・。

簡易包装・・・すぎない?衛生商品なのに・・。

そして1枚取り出してつけてみたら、なんとまあ薄いこと・・。




翌朝、息子が「マスクがなくなったから、これ付けていいの?」と・・聞くので

あーそれね、いいよー!と付けさせて見送ったあと・・


そのマスクを自分もつけてロココと散歩に行ったのですが・・

マスクの前に手を出して息を吐いたら・・・完全に漏れてる・・。

ペラッペラの薄いマスクなので、きっと花粉もばっちり通しちゃいますね・・

これはやはり偽物を掴んでしまった・・・と思い・・返品?

・・・・・にしても、悔しいじゃないですか!!

そこで真偽を確かめるべく、会社に問い合わせをしてみました。


そーしたら・・・本物でした(T . T)

どういった用途で使用するのか・・と伺ったところ・・


「エチケット用」だそうです。

ウィルスや花粉対策には2層、3層をお勧めします・・と。

これ、1層ですね・・そこまで確認して購入していなかった自分のミスでした。

勿体ないので・・

この下にもう一枚、入れたら捨てずに使えますね・・。


次に買うときは気をつけなくちゃ・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM