オンラインレッスンって強い味方!


今日はちょうど、レッスンが始まる時刻になって雪がハラハラと降り始めました。

積もるかなあ・・。

このまま、降り止まないと暗くなってから路面が凍結するかも・・

車で送迎したいけれど、積もったら・・ちょっと運転に自信がない・・・

どうしよう・・・

・・・てか!とにかく寒いし。。。

雪の中を歩いて行きたくないなぁ・・・。



雪が降る中、外出しないといけない用事があったら、色々心配事は増えますね・・。


そんな時、愛♪PIANO SCHOOL ROOMには



オンラインレッスンがあります!!



自宅で、スマホ1台あれば、レッスンが可能です。


それも、対面レッスンとレッスン内容はほぼ変わりません。

今日も木曜日のグループの生徒さんへレッスン開始前にオンラインの選択肢もありますよー!とお伝えしました。

半数の生徒さんが、「オンラインにします!!」とお返事くださり、スムーズにレッスンができました。


オンラインって難しそう・・・。

オンラインなんかでレッスンできるの?

体験したことのない方はそんな不安があるかと思います。


でも!!


心配ご無用です!!


ちゃーんと、しっかりレッスンできるんですよ。


そうでないと、みんなオンラインレッスンで!なんてお返事きせんから。


対面レッスンも、オンラインレッスンも、それぞれ良さがあります。

これからオンラインレッスンも、もっと、もっと活用していただけますよう、スキルを上げていきたいと考えております。


新しいiPhoneでビデオを撮影してみましたが・・・まだ上手く使えず・・それを調べる時間もまだないので、雪が降っているだけの画像をYouTubeにあげてみました。


スロービデオを使用しました。もっと綺麗に撮影できたらよかったのですが・・・


何事も、練習です。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM