対面レッスンに戻します!


2021年が開けて早々にオンラインレッスンに切り替えさせていただきましたが、来週の月曜日から対面レッスンに戻す事にしました。

昨年の3月あたりからコロナの影響で今までと同じようにレッスンをすることが難しくなり、オンラインレッスンを取り入れながら1年間、色々試行錯誤を繰り返し、ここまで参りました。

狭いレッスン室で私を含め、感染者がいたとしたら・・・

その影響はどのくらいなのか・・?

私の知り合いの先生方のお教室の対応や現状も含めながら、考えてきました。


結果・・。


教室内での制約は多いですが、手洗い、不織布のマスク着用、換気、空気清浄機を回すこと、生徒さんが入れ替わるたびに鍵盤消毒も行い、基本、マスクは外さない・・。


これだけで、かなりの感染の確率は下がるのではないか、と実感しております。


ただ、現在の状況でですので、この先、変異種が広がり感染力が強ければ、またその時に対応していくしかありません。

感染者数が増加中なのに対面に戻す理由は、上記のことから、対面レッスンが可能なうちはできるだけ対面レッスンを行いたいという想いからです。


この教室に通ってくださっている皆さんが、本当に協力的でいてくださるからこそ、安心して対面レッスンができますし、すぐにオンラインに切り替えることもできるのです。

昨年1年間、みんなで不安を抱えながら大変な思いをして乗り越え、身につけてきたスキルです。


それは、これからも私たちを守りつつ、安心してレッスンができるとてもとても大切なお守りのようなものです。


来週から、またみんなと教室で会えるのを楽しみにしています!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM