少しでも楽しいオンラインレッスンに!


今週の火曜日から始まったオンラインレッスン!

少しでも笑顔になれるように・・・

たまーに・・・この子、モウコが登場しますよ!!


繋いですぐに、モウコが登場すると・・みんなニマ〜!!

いい笑顔です。

今月のポイントレッスン、音楽カルタの復習もはじめています。

そして、昨日のレッスンで「2月になるから節分の曲が弾きたいです!」というリクエスト・・

節分だったら・・・豆まき?

「鬼は外ー福は内ーの曲?」と聞いたら「それ。知らない。」と。



だよねーーーーーー。古いよね、すまん・・・。



で、結局、知っている曲がなかったので(楽譜なしでの挑戦なので知っている曲がいいしね!)

じゃあ、少し先だけど「ひなまつり」は?と聞くと、「それにするー」

1小節ずつ弾いてなぞり弾きのレッスンをしていたら、隣で聞いていたお姉ちゃんが、ホワイトボードに・・さささ・・・。


指番号もしっかり聞きながら・・さささ・・・・


せんせー!!これで合ってますか??



途中から左手も入れたので、微妙な感じになっちゃいましたが・・

この発想というか、サポートは素晴らしい!!

妹が忘れてしまわないようにと、書きとめてくれました。

ありがとう!!


昨年、作ったOKやNOのカードもまた、出してくれたり、みんなオンラインを楽しんでくれているようでよかったです。

もっと、何かできないかなあ・・・。

オンラインの時にやっておきたいこと、書き出そう・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM