スマホの引き継ぎが楽になっていました!


長年使用していたAndroidから、ついにiPhoneに乗り換えることにしました。

ずっと、どうしよう・・と悩んでいたのですが、昨年iPadを購入したため、いろんな面で揃えたほうが使いやすくなってきたので、思い切りました。

データ移行などに時間がかかると思い、冬休み中にショップに行ったのですが、欲しかったiPhoneの在庫がなく、待つことに・・。

それでも、コロナの関係でなかなか手に入りにくくなっていますと言われて、さらには早くて1ヶ月・・と言われていたので・・

この1週間で入荷の連絡が来た時には、拍子抜けしました。

念願のiPhone。早速5G。←これを試してみたかった!!

果たして・・連弾とかできるのだろうか・・。

それと、なんか虫眼鏡みたいのが付いてきました。

3D?に見えるなんちゃら・・とか。あとで調べます。

そして・・・心配だったデータ移行はめちゃくちゃ親切なことになっていました。

まず、私は2年で古い端末と新しい端末を交換するプラン。

ですので、本来ならば店頭で交換かと思いきや・・

こういう黄色い封筒を渡されて、データ移行が終わった後に古い端末をこの中に入れて送付するシステムになっていました。



更には・・・

引き継ぎの説明書までくれた!!

ついでに・・・

私が出かけたのは浦和中尾店のソフトバンクでしたが、ものすごく丁寧で感じが良いスタッフの方々ばかりでした。

この時期・・・コロナの時期に混んでいたら嫌だな・・と思ったのですが・・・

予約制になっていて、ほとんどお客さんはいない状態でした。


前回も今回も私の他にはもう1組いるかいないか・・・。

感染防止対策もしっかりしてあり・・・

そこも安心できました。



これを見て、設定までは済みましたが。他のいろんなアプリの移行は少しずつやっていきます。

今週からオンラインレッスンが始まったので、あまりやりすぎるとレッスンに支障が出ますので・・・

2年の間に、随分と便利になったものだなあ・・・


知らないということは、いろんな意味で損をするなあ・・・なんて思いながら帰ってきました。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM