2回目の緊急事態宣伝が発令されました。


今日は全国で7000人超の感染者数が確認されました。

もう、明日は我が身です。

勢いはなかなか止まらないだろうなと思いますが、緊急事態宣言が発令され(1回目の時よりもゆるいですね)これがどの程度感染者数の増加を食い止めることができるかにかかってきますね・・。

学校はこれ以上、休校にして欲しくない気持ちの裏に、こんな状況の中、行かせる怖さもあります。

高校2年生の息子は年末年始、隣に住む祖父と祖母に移さないようにと、この冬休みの間もどこにも出かけず家にいました。

そのおかげで、久しぶりに(もう本当に昨年の3月くらいからずっと)一緒にテーブルを囲んでご飯を食べることができました。

5日に一緒に食べたのが最後です。

今日から学校も始まったので、またしばらくの間、一緒にご飯を食べることもできないし、話すのも控える日が続きます。
もちろんそれは私もです。


そして明日からは緊急事態宣言が発令されたので不要不急の外出を控える。。と。

でもこれだけ感染者が爆増している中で学校に行ったら・・・感染する確率はものすごく高くなると思います。

昨年の時は感染者数が今と比較にならないくらい少なかったですから・・・。

学校が始まってこれから多分、冬休みに感染した人たちが発病し、またそこから拡がっていくに違いないと・・きっと皆さんも、そう思われていることでしょう。

この1、2週間が勝負というか、感染が学校内で拡大しなければいいのですが・・。

教室でも基本は対面ですので(学校の休校要請が出たらオンライン中心になると思います)感染防止対策をしっかり取りながらレッスンを行ってまいります。

体調管理、体温、必ず確認してレッスンにいらしてくださいね。


そして明日からのレッスンはオンラインでも可能ですので、今夜ご家族でしっかりと話し合われてください。

ドキドキの1ヶ月になりそうです。(どうせならアトラクションでドキドキしたかった・・・・)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM