12月ビンゴ大会の参加賞だよ!


昨年12月のイベント、ビンゴクイズ大会の参加賞は・・

本当は蜂とてんとう虫のマスコット付きブローチ、ピンだったのだけど・・

用意していた数が参加者の数を上回ったので、ガシャの景品2つかマスコットか、どちらか選べるようにしたら・・・

な・・なんと・・

ガシャの景品の方が人気がった・・という予想外の展開になりました。

蜂とてんとう虫は幸せを運んでくるお守りだから(ネパールの方では・・)素敵だなあ・・・と思ったんだけど笑。

ということで、新年あけましたので、買い出しに出かけました。

飼い犬のロココのお散歩の途中に島忠があるので、そこで集めてきました。

久しぶりに行ったら、新しい玩具が出ていて見ていても楽しい!!

例えば・・こんなの。


笛の中にお水を入れると入れたお水の量で音が変わる・らしいフルート笛。

これをフルートと呼ばせるところが・・ちょっと無理もありますが・・。

でも、楽しそうですよね。

もう一つ。これはリトミックのレッスンで使えそうなので購入。



ニンジンやキャベツ、などリズムを刻みながらトントンとお料理します。

これは楽しそうなので3セット買ってきちゃいました。

こうして、私の年明けからのお買い物は・・仕事関係のものばかりでした・・・・。

PCが壊れかけているので・・・こちらも検討せねば・・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM