3ヶ日、のんびり休めました!

 

うふふ。

 

大好きなレ・フレールの斎藤守也さんからお年賀状をいただきました。

 

これ、「ウシウシTシャツ」購入のプレゼントですけどね。

 

宝物です❤

 


この3ヶ日はとにかく・・・

食べた、食べた!!

食べて、ゆっくりして・・・モウ・・・牛になるかと思うくらい・・。

休む時はしっかり休むのも大事だって気付かされたお正月でした。


明日からも楽しみは続きます。

昨日、ずっと学びたいと思っていたメソッドのオンラインセミナーの動画を4講座分、購入できたので、明日からはそれを観ます。

良い楽譜でも、使い方はしっかり学ばないと100%使いこなせません。

このコロナ禍で、オンラインセミナーが増えて受講しやすくなりました。ある意味、ラッキーです。

実は、オンラインセミナーの動画もたまっているので、あと4日(仕事再開まで)で出来るところまで見たいと思っています。



それから、箱根駅伝を見ましたがラストの逆転劇は凄すぎて涙が出ました。

1位と3分以上の差があった2位を走っていた駒澤大学の石川君がどんどん差を縮めて首位に立った瞬間・・・。

あれは、誰もが「諦めない気持ちを持つことの大切さ」を感じたのではないかと思いました。

きっと誰もが、3分の差に逆転は無理だろうって最初は思ったはず・・。

100人いたら100人、そう思ったのではないかなあ・・。

だからこそ、この逆転は『自分を信じて走り抜く』意味も教えてくれた感じがしました。

すごかった!!


もう少しで牛になるところの私に気合が入った瞬間でした。

誰かが頑張る姿って勇気をもらいますね。本当にいいお正月でした。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM