お弾き初め。


新しい年を迎えてピアノに向かう時、どの曲をお弾き初めの曲にしようかと、いつも考えてから弾きます。

今年は大好きな斎藤守也のソロ曲の中から・・・と思っていたのに・・・。

昨日ですね・・・。

ピアノの前に座った瞬間・・すっかりそのことを忘れて・・

Cメジャースケールを弾いてしまいました・・・。( ;∀;)

それでも、しばらく気づかずに・・・

続いてAマイナースケールを弾き・・・

チェルニーで指慣らしでも・・なんて思いながら弾き・・・

そして・・・


あああああああああっ!!やってしまった・・・・と気づいた私でした。

がっかり・・・ですが、きっともっと基礎を大切に・・というお告げなのだと思うことにしました。

更に・・・初夢?も見ました。

久ぶりでしたが、ピアノの実技試験3日前・・・

『あれ?もしかして・・アンプしてないっ!!うわあ・・あと3日でアンプせねば!!』と焦ったところで目が覚めました。

夢でよかった、とホッとしたのは言うまでもありませんが・・・

いまだにこんな夢を見る私はきっと相当実技試験がストレスだったんだなあ・・・と感じます。

毎年、1キロずつ確実に痩せましたから・・・。

ということで、レッスン生のみなさん、このブログを読んでくださっているピアノが好きな貴方・・・

お弾き初め。。されましたか?


愛♪PIANO SCHOOL ROOM