年賀状とお節料理と大晦日の朝ごはん。


昨日は、お掃除と夜は年賀状作りでブログ更新をすっかり忘れました。

気づけば夜中の2時半・・。

久しぶりにこんな時間まで起きていました。

年賀状は今朝、父が郵便局の本局まで届けに行ってくれました!

今日は、めちゃくちゃ寒い!!

日本海側は大雪ですものね・・。関東は晴れている分、気温もマイナスにならずにすんでいるのかな・・。

お洗濯物を干したら、手が顔が・・・凍りそうでした。

まずは、お節の下準備。

ビーフシチュー(3日めに食べる)のお肉をワインに漬け込みます。

大好きな中華クラゲも、水で戻します。長く戻すと柔らかくなるそうです。

もう一つ、牛肉たたきの塩麹入り味噌漬けを作るのでお肉を常温に(1時間くらい)戻します。

それから朝食。



しっかり食べないと元気が出ないので、わりと毎朝、作っていただきます。

今朝は、元生徒さんのKちゃんが年末にお正月用のお箸とこのパンケーキミックスとジャムを届けてくれたので、早速いただきました。

香ばしくて、噛めば噛むほど美味しい。

朝から幸せな気分になれました。

ずっと地元に住んでいたKちゃん、いよいよ都内へお引越しで・・挨拶に来てくれました。
昨年、結婚して来年はベイビーも誕生予定。

本当に、いっぱいいっぱい幸せになってほしいです。

さあ、あとひと頑張り!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM